ある日の朝。(なんだぁ。パパ夕飯いらなかったのかぁ)昨夜余った生鮭のムニエルと、珍しくちゃんと作ったタルタルソースを横目に見る。(ん?待てよ。いけるかも)ムニエルを2等分し、フライパンを傾けて、小さじ1ずつぐらいのしょうゆと蜂蜜を直接入れ、そこにしょうがをちょこっと摩り下ろす。火をつけてムニエルに絡める。ムニエルはもともと小麦粉がふってあるからたれが絡みやすくてあっという間に照り焼き風に。そしてマカロニをゆでて熱いところに、冷凍のミックスベジタブルをそのまま入れてマカロニをさましつつ、タルタルソース投入。やったー!いい感じにお弁当2品完成。残り物っぽくないし。子供に感想?聞いたら負け。仕事がふえちゃうだけだから~。