5月19日、南郷公園にて上の子のサッカーの試合があり、パパと娘と自転車2台で向かいました。

長柄から南郷入口の交差点までの道には、足湯や葉山ガーデンなどのお店がぽちぽちとありましたが、なんとマーロウ(プリンの有名店)やげんべい(ご存じビーサン店)が店を出していて、びっくりしました。(ケーキ屋さんがマーロウになっていました。)

マーロウは駅前にある逗子店で買えるとして、げんべいは元町店が去年閉店したらしいので、一色店まで行くより近い!

南郷公園に上がる坂はけっこうな急坂。汗かきかき、家から約1時間で到着!南郷公園の新緑に癒され、試合も勝ち、疲れも吹っ飛びました。

遊具のある公園が使用禁止になっていたのは、下の子にはちょっと残念でしたが、南郷公園はとにかくひろーいので、思う存分駆け回って満足したかな。

南郷上ノ山公園 http://www.town.hayama.lg.jp/4/nango.htmlドッグヤードもありますよ♪