Schedule & Diary 2013

海山手帳 -1 月始まり-

ロコママネットワークスのオリジナル海山手帳2013 年版のご案内です。

私達が目指しているのは子ども達の明るい未来づくりです。その源は明るい家庭、お母さんの笑顔です。そこでお母さんが元気になる事業を行っています。 この手帳もその一つ、地元のママ達の「こんな手帳があったらな」の声を集めて作りました。毎年改良を重ね今回で3 年目。ママやパパ達がそれぞれの特技を生かして2013 年版が完成しました。

海山手帳を使うことで逗子や葉山の空気を感じ、自分らしい1 年を送って欲しいと思っています。

 

 

 

MONTHLY

2013年海山手帳マンスリーページ

 ◇ 地元在住の プロアマイラストレーター5 人のイラスト入りです。

須田ミエコ

田中マサヒロ

泊口直江

村上朝鼓

山﨑優子

 

◇ 月々を新鮮な気持ちで迎えられるような言葉や、逗子葉山の自然を感じられる

言葉を掲載。

 

WEEKLY

 2013年海山手帳ウィークリー

たっぷり書き込めるので、日々の日記や予定はもちろん、お料理メモや育児日記にも自由に使えます。

 

選べるブックカバー

☀スワニーのプリント柄など10 種類

 

☀地元ママ達手作りオリジナル

ハワイアンキルト、アップリケ、刺繍など 

 

☀オーダーメイド

お好きな布をお持ちいただければお作りします。

    オリジナルカバー持ち込み方法について

   ①布全体の大きさ・・・縦21センチ×横42.5センチにカットしてきてください。

   ②そのうち左右上下1センチずつ縫い代、左右7センチずつは折り返し(手帳に掛ける部分)となります。

   ③カバーの出来上がりサイズは18.7×27.3です。

   ④リバティ生地など布が薄い場合は、裏に接着芯を貼ってきてください。

   ⑤持ち込み締め切りは、10月31日となっております。その後縫製先の作業所へ送り、仕上がりは11月下旬頃を予定しています。

   ご質問などありましたら、コンタクトフォームからおたずねください。

 

 

縫製は二か所の地域作業所にお願いしています

石巻ボランティアチーム「ママサポーターズ•うみねこハウス」

宮城県牡鹿郡女川町の女性達の手仕事を事業化し、収入や

生きがい支援といった形でのサポートに取り組んでいる団体。

地域作業所hana

千葉県木更津市にある作業所。障がい者ひとりひとりの個性に

あった仕事を創りだそうと農業、製菓、縫製業、事務作業など

の事業を行っている団体。

 

プリント柄一覧、値段一覧、申込方法は海山時間  ロコママページ  のコンタクトフォームに希望の番号と冊数を記入して送ってください。

地元ママたちオリジナル手づくりの一覧はこちら