9月よりスタートした、プレイリヤカー。
遊具をもって、リヤカーで逗子市内の公園を巡ります。
いつも静かな公園に子ども達の笑顔と笑い声が響きます。

遊具は、手作りした黒板。ブロックの黒板もありますよ。
本物のキッチン用具。
ひらひらが楽しい、ひもやテープ。
なんにでも書けるクレヨンなどなど。。。

出歩くのも大変な子育て中のママも、行動派のママも、イクメンパパも、
みんな遊べるように、市内まんべんなく行く予定です。

ちょっとの水と泥んこがあれば、そこは子ども達の遊び場。

いつもの公園で、こんなに遊べる!とお外遊びが増えますように。。。

逗子市と[葉っぱのひろば」の協働事業として開催しています。
今後の予定
10月28日(日) 子ども虐待防止 オレンジリボンたすきリレーでのデモ 逗子市役所ロビーにて
ほかにも、綿菓子、ポップコーンなど無料出店もあります。
時間は、9時から12時。

11月7日(水) 山の根 松本谷戸公園
11月21日(水) 久木 ふれあい公園
12月4日(火) 沼間 花の森公園
12月18日(火) 久木 ハイランド西が丘公園
いずれも、10時から13時。自由参加。
荒天中止。

ぜひ、気軽に参加してみてくださいね♪