11月の初め、友人に誘われて、SUP(stand up padlle boat)に挑戦しました。

葉山一色にあるHayama Storyさんで、体験したのですが、とっても爽快でした。

SUPはサーフィンのロングボードみたいなボードにのって、パドルでこいで進むというもの。本当に手軽にできるマリンスポーツです。

砂浜で軽くレクチャーを受けたあと、いざ海面へ。最初は立てひざでパドリングして、安定したら立ちます。とても穏やかな初心者日和の水面だったので、あっという間に立つ事ができました。

調子に乗って、(もちろんコーチつき)真名瀬から長者が崎を目指してみました。

片道40分ぐらいかな。普段陸から眺めるだけで、行けそうで行けないところにも簡単に上陸できてとても楽しかったです。バランスを取って立っているので、自然にインナーマッスルも鍛えられるとか。パドリングするので、振袖状態の二の腕にも効きそうです。

手ぶらで体験できるので、是非お試しを。

寒くないのかって?水温は意外とまだ暖かいですよ。日を選べば大丈夫そう。実は冬の海はきりっとしていて気持ちがいいのです。