第3回 逗子プレイパーク 「外であそぼう!」が1月19日(土)蘆花記念公園で開催されます。

 

時間:11時~15時 時間内自由参加 

場所:蘆花記念公園(逗子市桜山8丁目) 直接会場へ

内容: 公園内の地形や樹木を活用し、子供の想像力を生かした自由な遊び場をめざしています

「自分できめて 自由にあそぶ」をテーマに外あそびを楽しみましょう。 ふだん外あそびがちょっと苦手な子も、プレイリーダが来るから大丈夫。 竹のやぐらによじ登ったり、火おこし器で火おこしにチャレンジしたり、桜山ハイキングツアーもあるよ。たき火で好きなものを焼いてみよう!

 

持ち物: 水筒、(汚れて帰りの困る人は)着替え、

公園内で持参したお弁当を食べてもよし、たき火で焼いて食べたい物があれば持ってきてね。

 注意事項: 駐車場はありません。田越川から先は道幅が狭く、近隣の方のご迷惑になりますので車での進入、Uターンは避けて下さい。 自転車は指定の場所に停めて下さい。

小雨決行、荒天中止

 主催 逗子市

実施 あそび発信基地 http://asohatu.web.fc2.com/

問合せ 児童青少年課 046-872-8119