葉山の子育て冊子『TSUNAGU〜つなぐ〜』第一号が完成しました!

ママの手作り、地元密着、子育て情報誌です。

子どもとの生活に追われて孤立しがちなママ達が

地域との触れ合いの中で子育てができるようにと始めました。

制作スタッフも子育て真っ最中!

この冊子を通して、皆さんとつながり、安心して楽しく子育てができたらと思っています。

TSUNAGUは、年4回、春夏秋冬のペースで発行予定。

子育てに役立つ知識や情報を地元密着で紹介しています。

役場、児童館、子育て支援センター、すこやかクリニック、などなどで配布中!

ぜひご活用ください♩

イベント情報満載のブログもどうぞ↓

http://tsunaguhayama.blog.fc2.com

 

葉山に引越して来て4年が経ちました。

上の子が5歳のときに転入。

幼稚園の事も、遊び場の事も、ママ友達も、

すべて1から探さなければならず、心細いな〜なんて思っていた時。

助けてくれたのは、インターネットの情報ではなく、

ご近所のママさん達の口コミでした。

『TSUNAGU〜つなぐ〜』 は、

葉山で子育てをするみなさんの口コミになりたいと思っています。

小さな町だけど、子育ての事を

一生懸命、考えている人たちがたくさんいます。

小さな町だから、

人々と触れ合いながら

地域で子どもの成長を見守る事ができます。

子育ての楽しさ、喜び、大変さ、悲しみ、

み〜んなで分け合って。

葉山のママが明るく楽しく子育てができるよう、

町と子どもたちがもっと元気になるよう、

xTSUNAGUが応援します♩