コメコメールは、産後のおかあさんに、ヘルシーで丁寧に作られた母乳に優しいごはんと常備菜をギフトとしてプレゼントする、逗子葉山、鎌倉横須賀の一部地域限定の出産祝いサービスです。

 葉山在住の玉木さんご夫婦がご自分達の体験から始められました。

 

玉木さんからのメッセージです

「私自身昨年12月に出産をして、あかちゃんを迎えられた喜びや出産の素晴らしさを再確認したと同時に、やっぱりすごく大変なこの「仕事」を担うおかあさんたちを、なんらかのかたちで応援したいなという気持ちからスタートしたサービスです。

サービスの名前である「Come Comer」は、スペイン語の「食べる」からきていますが、

 ごはん=コメ、をしっかり、いっぱい食べてね!という意味も込めています。

ギフト内容としては、お腹の持ちも良くて、炊飯器に保温しておけば授乳中の夜中でも美味しく食べられる”もちもち酵素玄米”や、玄米とセットで、野菜を中心にお豆や海藻などをバランス良く取り入れた常備菜のコースをお届けしています。

 常備菜コースのほうはふたパターンあって、旦那さんや他のお子さんの食事にも出してもらえるように常備菜をどーんとお届けする「家族のごはんと常備菜3品」コースと、授乳中のおかあさんにとにかく美味しく、母乳に良いものを食べてもらえる「ママのごはんと常備菜6品」コースがあるので、ニーズにあわせて選んでもらえたらと思います。

 今年の3月から開始したばかりのサービスで、まだまだこれから!ですが、授乳中じゃなくてもいいの?とか、自分に贈ってもいいの?などの嬉しい質問ももらって、もちろん全部 Yes!です。

 この地域で「あかちゃんが生まれたら、コメコメール!」と思ってもらえるくらいまでに

 なれたらなーと思っています。」

 

お問合せはこちら

■ Come Comer web     http://yoook823.wix.com/comecomer

■ Come Comer Gift Store   http://comecomer.thebase.in