iPhone から5分で写真つきカレンダーが送れる「レター」がめちゃめちゃいい!!
 

というわけで、つい先日リリースされた iPhoneのアプリケーションをご紹介します。

離れて暮らす実家の両親に、子供の成長を見てもらいたいなぁ…。そんな風に思うけれど
わざわざ 写真を印刷したりするのも面倒だし、Facebookやメールで、気がついた時に
送信!ってするのが精一杯。

 

そんなめんどくさがり屋な私でも、ハマってしまいそうなアプリがでました。

その名も「レター」。 —> 公式サイト  http://lttr.jp

 

友人が使っているのをFacebookで見て、なんだか素敵なカレンダーを毎月送っていて
えらいなぁ、と思っていたら、これがその秘密のアプリでした。

 

まずは、iTunes から無料でアプリをダウンロードして、

まずはカレンダーの色と写真を選択。(面倒なアカウント登録じゃないところが良いですね。)

 

 

20140217-213654.jpg

 

写真はiPhoneに保存されている写真から選べ、明るさの調整もしてくれるので
瞬時にすてきなニュアンスの写真に変身。

悩みながらも、主人と子供が本を読んでいる写真に決定。

20140217-213710.jpg

 

贈り先の住所を入力して(これも、iPhoneのアドレス帳から選択できる)

送り主に自分の情報を入れたら、

とうとうココにきて、アカウントの登録とカードの支払い情報を入力して完了です。

20140217-213727.jpg

 

初回は80円でお試しできる、ということでしたが、
実家と同時に、我が家にも届いて欲しかったので、2枚の購入に。

実際のところ、どの写真を使おうかと悩んだ時間が一番長かった。完了までたったの5分!
カレンダーという実用性もさることながら、子供の成長を親に送れる、しかもこんなにお手軽に。
これなら毎月、、と継続して使えそうですし、毎月250円の使い方として非常に有効だと思いました。

iPhoneユーザーの方は、試してみてくださいね。