「までいな」とは「真手(まで)」という 古語が起源の福島県飯館村の方言。 「手間ひま惜しまず、丁寧に、心をこめて、じっくり」 というような意味で使われています。 「までいな」な暮らしへの変換が求められている今、 葉山で手に入る「までいな」なモノたちを集めました。

 

日時 / 2013年6月23日(日)11:00〜16:00 場所 / 森山神社 一色会館 駐車場 / 旧役場 主催 / までいなマーケット実行委員会 後援 / 葉山町 協力 / トランジション葉山・陰陽洞
ボランティアスタッフも若干名募集しています! 皆さんの応募をお待ちしていますね。 ***
までいなマーケットでは、 今年もオーガニック・地域性・独自性・専門性の 4つにこだわったアイテムを集めました。 原材料の多くにオーガニック素材を用いた 食べものや衣類、地元葉山で穫れた野菜や魚介類、 オリジナリティ豊かな生活雑貨など、 じっくりと丁寧に作られたものたちが勢揃いします。
今年は飲食店が充実。人気のパンやスイーツをはじ め、 MADEYNA BARではオールスタードリンクが並びます。 昨年にはなかった器のお店も2軒新登場します。
また、館内には各ショップのオーガニック度や 地域度などを数値化した までいな度も 一覧表示しますので、ぜひご覧ください。

までいなマーケット