自転車は便利で楽しい乗り物ですが

交通ルールをよく知らない子供たちの運転は冷や冷やしますよね。

親の言うことはなかなか聞かないし・・・。

じてんしゃあんぜん教室は親子で自転車のルールやテクニックを学べる機会。

今回の逗子の子どもフェスティバルの中で行われます。

親子で参加OK!特設コースを完走すると記念品がもらえちゃうそうです!コーチもカッコいいらしい!

開催日  3月21日(金)

開催時間:11時~15時(荒天中止)

場所:逗子小学校校庭

参加費無料

●『おもしろコースでたのしく学ぼう』(自転車に乗れる幼児、小学生、保護者)
 校庭に面白真面目な特設コースが出現!
 ※自分の自転車・ヘルメットで来てください。

●『はじめての自転車コーナー』(2歳~6歳)
 ランニングバイク(ペダルのない自転車)の体験や自転車乗り方教室、親子自転車
の紹介。
※試乗車あり
主催:逗子・自転車と歩行者のまちを考える会 
https://www.facebook.com/zushi.p.b