ロコママネットワークスが主催するイベント、

親子のための1day cafe☆海山時間 ママのじかん

6月5日(木) 10~15時

at  黒門カルチャーくらぶ

 

出店者のご紹介をしていきたいと思います。

まずは、「おやつ」コーナー。

逗子・葉山・鎌倉・・・地元でも大人気のお店から、とっておきのスイーツが登場しますよ。

先日の「海山時間」でも、おやつはお昼頃にはほぼ完売という売れ行きでしたので、どうしてもゲットするぞ!という方は、どうぞお早めにご来場ください。

カーペット敷の休憩コーナーを設けますので、お子さんと一緒にゆっくりと過ごしていってくださいね。

 
気ままcafe


普段は鎌倉(オナリカフェ)と逗子(イソヒヨドリ食堂)にて間借りでカフェを開店、ときどき畑の生活をしています。

旬のお野菜や雑穀をたっぷり食べれる定食と体にも環境にもやさしいおやつを心を込めて作らせていただいています。

好きなことはお日さまの光をたっぷり浴びながらの土いじりと誰かの笑顔を見ること!

今回は、マクロビスイーツを販売します。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

hp http://kimamacafe2012.web.fc2.com/
Facebook https://www.facebook.com/Qimamacafe

 

 


【ハナサクウチニキテ】


「音楽とおいしいお酒とおいしいご飯」があれば幸せだなぁ。。と思う夫婦が運営しているカフェです。

ただいま鎌倉と逗子で月に数日営業しています。

ランチは豚肉や鶏肉のソテーなど、ほっとできる家ご飯、
カフェタイムはシフォンケーキとハンドドリップのコーヒーなどをご用意しています。

今回販売するシフォンケーキは、ベーキングパウダーを使わずメレンゲの泡立ちだけで焼き上げているので、しっとりふわふわの食感です♪
普段は鎌倉「オリーブの木」でも販売しています。ぜひご賞味くださいませ!

ブログ http://ameblo.jp/hanasakuuchinikite/

 

【わかなぱん】


伝統的な製法、厳選した素材で、味わい深く心がホッとほぐれるようなパンやスイーツを提供する小さなパン屋です。
会場となる黒門カルチャーくらぶのずぐお向かいから、焼きたてをお届けします!

自家製天然酵母のパン生地でつくるフワフワ*モチモチのドーナツは、ボリューミーな見た目なのに、軽ーい食感。
気がついたら完食でした!の声をたくさん頂いています。

旅先で出会ったスコーンの美味しさに感動して、試行錯誤して完成させました。ザクザクとしたパイと、しっとりケーキのイイトコ取りのような仕上がり。甘さは控えめですが、トップにのせたザラっとした砂糖がアクセントになっています。
hp  http://wfactory.jp/wakanapan

 

【輪心-WACO-】


この時期アジサイ観光でにぎわう鎌倉・長谷の、大仏様の近くに佇む焼きたてバームクーヘンと洋菓子のお店です。

世界中の人との「輪」、人を幸せにするバームクーヘンの「輪」、
そんな「輪」の「心」でおもてなしいたします。

素材は国産小麦・県内産産みたて卵・そしてこだわりの「本和香糖」。

ミネラル分は上白糖、三温糖に比べ10倍以上、安心安全な新しいタイプの砂糖です。

生地をかみしめていくごとに、砂糖本来の自然な味わいが出てきます。

素材にとことんこだわった輪心のバームクーヘンで、ステキで安心なおやつ時間を送ってもらえたら・・・・

毎日のおやつの笑顔のために。

hp http://www.waco-kamakura.com/

 

【Beach Muffin】

葉山から逗子に移転して3年。有機栽培や無農薬の素材を使った料理とスイーツのお店です。
ビーガン=ベジタリアンの一種で倫理的・環境的理由で乳製品・はちみつを含む動物性の食品を採らない スタイルのマフィンをお届けします。

お店では日替わりで登場する数種のビーガンマフィンの中から、店主・クラウチマリコ セレクトのおすすめ3種をご用意。

安心・安全な素材で作られていることはもちろん、美味しさも折り紙つきです。

Facebook https://ja-jp.facebook.com/beachmuffin