ロコママネットワークスの主催イベント、

親子のための1day cafe☆海山時間「ママのじかん」

6/5(木) 10~15時、

黒門カルチャーくらぶにて 開催します。

 

出店者のご紹介を続けます♪

今日は「のみもの」と「ごはん」コーナー。

 

【Maman’s Cafe】

Maman’s Cafe店長、コーヒーマイスターの関野です。

2児の母の私ですが、長男を妊娠中に 「おいしいカフェインレスコーヒーが見つからない!!」ということがありまして・・・

美味しく・安心して飲めるカフェインレスコーヒーを探しているママ達が、ほかにもきっといるはず。

それなら、コーヒーマイスターとして、私が届けよう!とお店を始めました。

たんぽぽコーヒーや穀物コーヒーといった代用コーヒーではなく、コーヒ豆そのものからカフェインを除去(残留率0.1%以下:EU規格)した後、焙煎、ブレンドした当店オリジナルブレンドをご用意しています。

「コーヒーの味がしない」 「不味い」 「薄い」 とは言わせません!
カフェインレスでもしっかりとした味わいをお届けします。
ママと一緒のものを飲みたがるお子さまにも、もちろん安心して飲ませられます。

今回は、水出しアイスコーヒーを中心に、数種の試飲をお出しするほか、
「おいしいコーヒーの淹れ方」デモンストレーションも随時行います。

HP http://www.mamanscafe.com/
blog  http://ameblo.jp/mamans-cafe-shop/

 

【& gigi 】

プリップリのこだわりソーセージを、オリジナルの手作り豆乳パンにはさんだ
焼きたてのホットドッグをどうぞ!

JR逗子駅から徒歩2分。なぎさ通にある小さな小さなお店です。
昼はホットドッグや各種サンドイッチ、夜は立ち呑みBarになります。

月曜の夜は、女性限定の立ち呑みレディースデー♪
女同士で気軽に寄って、ほんの一杯だけでも楽しい時間を過ごして、一週間の活力にしてもらえたらと思います。

昼間はテイクアウトもできますので、ホットドッグやチリドッグ、バインミーサンドなど、手作りのサンドイッチをお持ち帰りいただくことができます。
心から美味しいと思える、安心・安全な材料をつかって、丁寧に調理しています。
ホットドッグのマスタードは有無選べますので、安心してお子さまと一緒にお召し上がりくださいね。

facebook  https://www.facebook.com/Cafegigi.zushi?ref=stream

 

【渚小屋】

前回「海山時間」でも大好評、あっというまに完売した人気のランチボックスが、内容を変えて、今回も登場しますよ!

こんどは洋食にしようかな・・・と店主の村岡さん。どんなランチボックスになるか、とっても楽しみです。

黒門カフェ「渚小屋」は、逗子海岸目の前、黒門駐車場から海へ向かうテラスの脇にある小さなカフェです。

ランチ営業は予約制、カフェタイムは火・金除く(ほかに不定休あり)正午~日没まで。
午後のゆったりとした時間を、海をながめ、風を感じて過ごすには最高のロケーションです。

ボサノバライブやギターレッスンなど、魅力的なイベントも行われていますよ。

blog http://kuromoncc.exblog.jp/