逗子市桜山8丁目の蘆花記念公園・旧野外活動センターを拠点に、
1歳半~3歳ぐらいの子どもとママ達で遊ぶサークル「ちびっこ青空組」が、再始動するそうです。
この春いったん休止していた「ちびっこ青空組」ですが、
上の子と一緒に参加していた時の、野山遊びの素朴に楽しい記憶が忘れ難い・・・と、
小坪在住の広田あや子さんが新しく代表を務めることになりました。
桜山の自然のなかで、山を散歩したり、野外炉で火を炊いてみたりと、他とはちょっと違う体験ができます。
顔なじみのメンバーと定期的に遊ぶことで、子ども同士も馴染んでおもしろいつながりが生まれます。
一緒に遊びたい親子、集まれ~!
初回の予定は以下のとおりです。

■とき■

9月16日(火) 10時~10時半の間に集合。

10時半には、はじまりの会(歌とおはようのご挨拶)を始めます。

顔合わせを中心に、晴れたら裏山にのぼったり、雨なら室内遊びで過ごしましょう。

お昼はみんなでお弁当をいただき、自由解散となります。
雨天時は室内で実施。荒天中止。
■ところ■
蘆花公園・第一休憩所(古民家風の建物。和室)にて。
自転車、車での来場OK。

■持ち物■

お弁当、飲み物、蚊よけ対策、着替え。

 

■会費■
16日初回は無料。
10月以降、参加を続ける人の人数で、今後の会費を決めていく予定。

■参加ご希望の方は・・・■

①親子のお名前 ②お子さんの年齢と性別 ③連絡先(メルアド) ④雨天時の参加可否を書いて、
広田あや子inucchi560@i.softbank.jp までご連絡ください。
逗子育連協 http://ikurenzushi.jimdo.com/連協サークル/ちびっこ青空組/