10624635_659019944206687_5301137402123818511_n

本日1月23日「絵本のじかんVol.3」をSUECCO CAFEさんで開催しました。

初めての方に加え2回3回と参加してくださる方も増え、皆さんと楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございます!

「どんな絵本なら、赤ちゃんでも楽しめだろう」

「何かもっと楽しく充実した時間を過ごしてもらう工夫はできないか」

など毎回試行錯誤を繰り返しています。

しかし参加してくださった方から

「読み聞かせの楽しさを再認識しました」

「ゆったりした時間を母親の私が楽しみました」

「またぜひ参加したいです」

などのお声を聴くことで安心と次への意欲が湧いてきます!ありがとうございました。

私たちが大切にしていることの一つに

”一人ではできないことをみんなで力を合わせてやろう!”

というものがあります。

読み聞かせは親子の一対一の時間でもありますが、多くの人とだから作り出せるものもありますよね。

ママの笑顔は子どもたちだけでなく、隣のママも私たちも元気にしてくれます。

これからもママの笑顔を増やせることをしてきたいなと思いました。

(くわはら)
———————————

絵本のじかん Vol.3 にてご紹介した絵本

どうぶつのおかあさん
作: 小森 厚 絵: 藪内 正幸
出版社: 福音館書店

だれのあしあと
作・絵: accototo ふくだとしお+あきこ
出版社: 大日本図書

おにぎり
作: 平山 英三 絵: 平山 和子
出版社: 福音館書店

しーっ!ひみつのさくせん
作: クリス・ホートン 訳: 木坂 涼
出版社: BL出版

いろ いろいろ
※株式会社iicoto オリジナル絵本 http://www.iicotoehon.com

今日
訳: 伊藤比呂美 画: 下田昌克
出版社: 福音館書店