本日、JR逗子駅前SUECCO CAFE & DININGにて「絵本のじかんvol.5」が開催されました。

本日の参加者は8組のお母さんとお子さん。月齢の近いお子さんが多かったですね。

参加してくださった皆さんありがとうございました。

 

お母さん自身、小さかった時には絵本を読んでいても

大人になって絵本から離れていたという方もいらしゃるのではないでしょうか。

お子さんが生まれたことで、ふたたび絵本に触れ合えるなんて幸せです。

機会があれば、自分が子どもの頃読んでいた絵本を読み返したり

新しい絵本を探してみてください。

そして、数ある絵本の中からお子さんとのお気に入りの1冊を見つけてみてくださいね。

 

———————————

絵本のじかんvol.5で読まれた絵本

おひさま あはは
作:前川かずお
出版社:こぐま社

きんぎょがにげた
作:五味太郎
出版社:福音館書店

ぼくのくれよん
作・絵:長 新太
出版社:講談社

とらっく
作・絵:バイロン・バートン
訳:こじま まもる
出版社:金の星社

きみなんかだいきらいさ
作:ジャニス・メイ・ユードリー
絵:モーリス・センダック
訳:こだま ともこ
出版社:冨山房

てんとうむし どこにとまった?
※株式会社iicoto オリジナル絵本
http://www.iicotoehon.com/

 

おくだたかこ

 

Exif_JPEG_PICTURE