先日の9月29日、ロコママネットワークス主宰の絵本のじかんVOL.6が

開催されました。

場所はJR逗子駅前にあるSUECCO CAFE&DINING

20150929

当日は、逗子・葉山・鎌倉から、8組のお母さんとお子さんに参加していただき

ました。皆さんありがとうございました。

中にはまだ1歳になっていないお子さんもいましたが

みんな、真剣なまなざしでじっと絵本を見つめていてビックリ。

知っている果物のページが出てくると思わず「キャッ!!」っと声を上げたり・・・。

また、お耳でもよーく聞いているようで、あるページで「こんにちわ」と読み手が読むと

一緒に何度もペコリと頭を下げる姿もありました。

手遊びの時間では、パン屋さんになったり、猫じゃらしで一緒に遊びましたね。

20150929えほんイベント写真(おくだ)

ランチタイムはお母さん同士、お話も弾み

中には「久しぶりにママ同士、ゆっくりと話すことができました~」とおっしゃる方もいました。

会場となったSUECCO CAFE&DININGはビルの3階なのでロケーションも抜群!

JR逗子駅を一望でき駅前を走るバスやタクシーなどもよく見えるので

乗り物好きの男の子にはたまらないですね。

 

本日読ませていただいた絵本は

しろくまちゃん ぱんかいに

わかやま けん 作

こぐま社

くだもの

平山和子 作

福音館書店

たまごのあかちゃん

かんざわとしこ 文

やぎゅうげんいちろう 絵

福音館書店

ちいさな くも

エリック カール 作・絵

もり ひさし 訳

偕成社

 だるまさんの

かがくい ひろし 作

ブロンズ新社

 いろ いろいろ

たに ともこ 文

かねこ みえこ 絵

株式会社iicotoオリジナル絵本

http://www.iicotoehon.com/

 

次回は11月に開催する予定です。

お子さんと2人でも、お友達を誘ってでもOKです。

ぜひご参加くださいね。

 

おくだたかこ