春を実感する、ぽかぽか陽気の3月8日、ロコママネットワークス主宰の「絵本の時間vol.8」が

開催されました。

場所はこれまでと同様、JR逗子駅前にあるSUECCO CAFE&DININGさんです。

20160308絵本の時間 全体写真

本日は逗子、葉山、鎌倉、横須賀から8組(大人8名、子ども9名)の皆さんが参加してくださいました。

毎回スタッフは、参加してくださるお子さんやおうちの方の事を思い浮かべながら

この絵本はどうかな?どんな手遊びなら皆が喜んでくれるかな?お母さん方に

ゆったり過ごしていただくにはどうしたら良いかな…と試行錯誤しながら内容を考えています。

そしてドキドキしながら当日を迎えます。

20160308絵本の時間 美樹さん子猫がニャー

けれど小さなお客様のはじけるような笑顔、じーっと絵本に見入っている真剣なまなざしを

見るとドキドキはすぐに吹き飛びます。

絵本の力を改めて思い、幸せな気持ちや次回も頑張ろうという気持ちが湧いてくるのです。

 

20160308絵本の時間 客席

20160308絵本の時間 絵本に見入る子ども②

そんな風にして開催してきた絵本の時間も皆様のおかげで8回目を迎えることが

できました。本日参加してくださった皆さん、どうもありがとうございました!

そして・・・

これまで会場を提供してくださり大変お世話になったスエッコカフェさんが

残念ながら3月下旬で閉店される事が決まりました。

後藤店長様、そしてスタッフの皆様この場を借りて、御礼申し上げます。

いつもいつもさわやかな笑顔で気持ちよく会場を使わせていただき

美味しいお食事を作ってくださって本当にありがとうございました。

どうぞこれからもお元気で。今後のご活躍をお祈りしています!

 

ロコママネットワークス主宰の「絵本の時間」、次回は場所は変わりますが

これからも開催する予定です。どうぞお楽しみに。

 

本日の絵本

・こねこがにゃあ

ひろのたかこ さく

福音館書店

 

・ばるんくん

こもりまこと さく

福音館書店

 

・ねぇ、どれがいい?

ジョン・バーニンガム さく  まつかわまゆみ やく

評論社

 

・おにぎりくん 

村上康成さく

小学館

 

・たまごやきくん

村上康成さく

小学館

 

・てんとうむし どこにとまった?

たにともこ さく

たまいゆうこ え

(株)iicoto

 

スタッフ おくだたかこ