4月よりロコママスタッフとなりました『せぐち』です。

6月2日(木)初のロコママラジオ部デビューしてきました!
毎週木曜日10:15~30 湘南ビーチFM『イシイのわくわくしあわせごはん』
にて、ロコママラジオ部スタッフがパーソナリティの森川いつみさんとともに、わくわくしあわせごはん隊としてゲストの方をお迎えしています。

わくわくしあわせごはん隊のお仕事は・・・ゲストさんへの出演依頼にはじまり、取材、ラジオ原稿の作成、当日はゲストさんのお出迎え~ご紹介です。一つの流れを進めていく楽しさがあり、私も久々の緊張感を味わうことができました。2013年にゲストとして出演させていただいたことがありましたが、緊張しかなかった思い出があります。今回は違う立場での出演となり、楽しめました。

 

それでは、少しレポさせていただきます。

今週はゲストに、『色を食べるおやつ&デリショップ3pm(さんじ)のオーナー・フードデザイナーの横田美宝子さん』をお迎えしました。

昨年の6月に本を出版され、本のタイトルは『野菜そのままの自然の色がおいしい!3pm(さんじ)さんのおやつまみいろいろ』です。

thumbnail_DSC_1135

素敵な表紙で、まるで図鑑や写真集のようです♪

森川さんの質問と横田さんの流暢なお話であっという間に15分が過ぎました。

e0006772_1234331

(森川いつみさんのブログより画像をお借りしています)

終了後、今回は石井食品さんよりサンプルをいただきました。

無添加の粒あんです!ゲストの横田さんも「あんこ大好き~」とのこと。「何か作って写メ送りますね」とおっしゃいました。

そしてなんと、その日のうちに美味しそうな写真を送ってくださいました。

ご紹介します。

車麩のフレンチトーストに小豆とクリームチーズのディップ添えた素敵な一品。

thumbnail_〈車麩〉のフレンチトーストと小豆クリームチーズデイップ材料thumbnail_〈車麩〉のフレンチトーストと小豆クリームチーズデイップ③thumbnail_〈車麩〉のフレンチトーストと小豆クリームチーズデイップ

車麩をフレンチトーストにするという発想や、あずきとクリームチーズでディップを作るという発想も驚きでした。

早速真似しようと、いや伝授しようと思い、初めて車麩なるものを本日購入しました。

 

素敵でプロフェッショナルな方々と出会いのあるロコママラジオ部の活動、今後もたくさんのお話を聴けることが楽しみです。

 

(スタッフ:せぐち)