11月に湘南ビーチFM「イシイのわくわくしあわせごはん」にゲスト出演していただいた山口さんのお店「COOK&DINE HAYAMA」に行ってきました。
場所は葉山の風早橋のほど近く。黒を基調とした素敵な外観です。
お店に入るとまず目につくのは高い天井、そして奥までの広い空間。
手前が物販スペース、その奥がレストランスペースになっていました。
席に座ると、近くに薪ストーブがあり、あたたかな火が燃えていてなんともいい雰囲気。
葉山ランチ
自然薯ランチ
里芋のクリームパスタ
をいただきました。どれも美味!!!
ここではダッチオーブン料理を食べるというより、国内や三浦半島の安全で作り手の見える食材を使った美味しいものが頂けるお店なのだということでした。
一番嬉しかったのは、何と言っても野菜が多いこと!
そしてサラダのドレッシングやご飯のおともについてくるふりかけなどが手作りであるということです。
ご飯はダッチオーブンで炊いた新米!!贅沢~!!
野菜がたっぷりなのに、おなかがはち切れそうになった私達・・・意外にもボリューム満点です。
同じ葉山の「fivebeans」さんの豆を使った美味しい珈琲もいただきました。
他のお料理(葉山牛ステーキなど)も、お店のHPに載っていますので、ぜひご覧くださいね。
また、イベントもちょくちょく行っているそうです。
子ども用の椅子も用意してあり、子連れ歓迎だそうです。嬉しいですね!
物販スペースには、鉄の調理道具を中心に、火に関する道具(七輪やコンロなど)や世界で定番とされている素敵な道具が並べられていて、手にとって見ることができます。
おいしい食材も置いてありました。
便利なだけではなく、ちょっと不便でも遊び心たっぷり!!という道具たち。
こんな道具が大好きな人には、たまりません。
あ~あれもこれも使ってみたい~といつまでもお店をウロウロし妄想・・・。
おなかも心も満たされて、お店をあとにしました。
今度は何食べようかな~。