20150303絵本写真

ひな祭りの今日3月3日、「絵本のじかんvol.4」をSUECCO CAFEさんで開催しました。

10組20名の親子の皆さんにご参加いただき、穏やかな楽しい時間を過ごすことができたこと、感謝申し上げます。

絵本や手遊びをお子さんたちにはもちろん、ママの皆さんにも、楽しんで、そして「ホッ」としていただきたいと思い毎回準備をしています。

季節に合ったもの、私たちスタッフが読んでおもしろいと思ったものなど様々です。

赤ちゃんをどうやってあやして良いのかわからない時、絵本のじかんで読んだ絵本やわらべうたを

おうちでも試してみてくださいね。

それではまた次回、お会いできるのを楽しみにしています。

おはながわらった写真

おくだたかこ

———————————

絵本のじかん Vol.4 にてご紹介した絵本

ことばのえほん1 ぴよぴよ
作: 谷川 俊太郎
絵: 堀内 誠一
出版社: くもん出版

かお かお どんなかお
作: 柳原 良平
出版社: こぐま社

せんろはつづく
文: 竹下 文子
絵: 鈴木 まもる
出版社: 金の星社

のせて のせて
文: 松谷 みよ子
絵: 東光寺 啓
出版社: 童心社

はらぺこあおむし
作・絵: エリック・カール
訳: もり ひさし
出版社: 偕成社

てんとうむし どこにとまった?
※株式会社iicoto オリジナル絵本
http://www.iicotoehon.com

今日
訳: 伊藤比呂美
画: 下田昌克
出版社: 福音館書店