海山時間を運営するLOCOMAMA NETWORKSの主催イベント、

0歳からの読み聞かせ会「絵本のじかん vol.6」を開催します。

これまでご参加の方からは

「同じくらいの子どもがいるママや、先輩ママたちともお話ができ、とてもリフレッシュしました」

「家で私が読むのとは違った読み方があるんだって、発見しました」

「ロコママスタッフさんが見守ってくれるおかげで、子連れでも安心して美味しいランチをいただけました」

「逗子に住んでてよかった!と思いました」

などなど、嬉しいご感想をいただいていますよ。

 

IMG_14635280206588

「絵本のじかん」では、

保育士スタッフによる手あそびを交えながら、季節の絵本を読み聞かせしています。

抱っこの赤ちゃんから、おはなしがよくわかるようになった幼児さんまで、参加されるお子さんの年齢に合わせて、楽しんでいただけるご本をセレクトしています。

IMG_14791784521426

IMG_14877104303476

 

読み聞かせのあとは、ランチタイム。

絵本の感想や、子育てトークをしながら、カフェのおいしいランチを楽しんでくださいね。
IMG_14882788058577IMG_15041265902424

 

LOCOMAMA NETWORKSのスタッフは、みんな子育て経験者です。

ご希望があれば、お子さんの抱っこを代わったりオモチャで遊んだり・・・できる限りママとお子さんのサポートをしますので、どうぞゆっくり息抜きしていってください。

 

前回のイベントの様子はこちらのリンク先をご覧ください。

また、会場をご提供いただいたSUECCO CAFEさんのブログでも以前開催の様子をご紹介いただきました。あわせてご覧ください。

 

小さなお子さんと過ごす毎日は、あわただしく、ままならないことも多いですよね。

そんな一日のなかに、ほんのひととき、お子さんをお膝にのせて、読み聞かせタイムはいかがですか?

「脱走」したって、「脱線」したって、いいんです。

絵本をあいだに、親子でふれあうあたたかな時間を、少しずつ積み重ねてみてください。

きっとそれは親子それぞれの心に刻まれて、いつかふりかえったときにはきっと、生涯のこる親子共有の「宝物のじかん」になっていることでしょう。

プログラムの中には、毎日がんばっているママたちに向けて読む一冊も、ご用意していますよ。

どうぞご一緒に、「絵本のじかん」楽しんでくださいね。

スタッフ一同、ご参加をお待ちしています!

 

【日時】2015年9月29日(火)10:15〜12:00

※受付開始 10:00〜

※少人数ですので、全員がお揃いになれば開始時間を待たずに始めます。

【会場】SUECCO CAFE(逗子2-6-31-3F)

http://suecco.com/cafe

※JR逗子駅徒歩1分 逗子駅前交差点前 魚佐次ビル3F

※お車や自転車でお越しの方は、最寄りの駐車場・駐輪場をご利用下さい。

※魚佐次ビル正面の歩道に駐輪しますと、ご通行の妨げになり撤去の対象となりますのでくれぐれもご遠慮下さいね。

【参加費】500円(税込)

※当日受付スタッフに現金でお支払い下さい。

※参加費とは別に、それぞれお好みの「ランチ+ドリンク」をご注文下さい。

※お食事に関わる実費は、それぞれお帰りの際にレジにてお支払い下さい。

【対象】0〜3歳頃のお子さんとその親御さん

※ご夫婦ともにご参加の場合、その旨ご記入下さい。

【定員】親子10組

※先着順、逗子・葉山在住の方優先

【お申込み方法】

こちらのフォームにご記入のうえ、お申込ください。

—————————————————-

【読み手】たなかみき さん

<たなかみき プロフィール>

横浜市在住。一児(10歳男児)の母。

出産前は出版社勤務のかたわら社会人劇団に所属して演劇を楽しむ。

現在は自宅で字幕(主に聴覚障がい者向けクローズドキャプション)制作の仕事をしながら、読み聞かせのボランティアに携わっている。キャリア3年目。

幼児・低学年には“オノマトペ”を楽しむ本、高学年には絵を見せず耳だけで場面を想像してもらう本など、観客の年齢層に応じて本をチョイス。共に演劇経験者である夫と行う掛け合いの読み聞かせが好評。

—————————————————-

【協力】株式会社iicoto(イイコト)

【主催】LOCOMAMA NETWORKS