お子さまと一緒に絵本の読み聞かせをきいて、
同じくらいの子どもを持つママ同士、または先輩ママとのおしゃべりをして、
おいしいカフェのランチをいただいて・・・
毎回好評の
海山時間を運営するLOCOMAMA NETWORKSの主催イベント、
0歳からの読み聞かせ会「絵本のじかん vol.7」を開催します。
受付は明日 10月28日(水)10時~、下記フォームよりスタートします。
どうぞご予定くださいね!
これまでご参加の方からは
「いままで行ったことのあるお話し会とは一味違って、手遊びも読み方も、とっても素敵でした」
「家に帰ってからも、読んでもらった本に子どもが反応していました」
「ロコママスタッフさんが子どもをみていてくれたので、とっても久しぶりに、ランチを味わえました」
「逗子に住んでてよかった!」
などなど、嬉しいご感想をいただいていますよ。
「絵本のじかん」では、
保育士スタッフによる手あそびを交えながら、季節の絵本を読み聞かせしています。
抱っこの赤ちゃんから、おはなしがよくわかるようになった幼児さんまで、参加されるお子さんの年齢に合わせて、楽しんでいただけるご本をセレクトしています。
前回Vol.6の参加親子さんたち・・・いいお顔をしていますね!
読み聞かせのあとは、ランチタイム。
絵本の感想や、子育てトークをしながら、カフェのおいしいランチを楽しんでくださいね。
お子さまの食べ物・飲み物は、年齢・月齢にあわせてご持参ください。
LOCOMAMA NETWORKSのスタッフは、みんな子育て経験者。
ご希望があれば、お子さんの抱っこを代わったりオモチャで遊んだり・・・できる限りママとお子さんのサポートをしますので、どうぞゆっくり息抜きしていってください。
会場をご提供いただいているSUECCO CAFEさんのブログでも、以前開催の様子をご紹介いただいています。ご覧くださいね。
小さなお子さんと過ごす毎日は、あわただしく、ままならないことも多いですよね。
そんな一日のなかに、ほんのひととき、お子さんをお膝にのせて、読み聞かせタイムはいかがですか?
「脱走」したって、「脱線」したって、いいんです。
絵本をあいだに、親子でふれあった時間そのものが
いつかふりかえったときにはきっと
親にとっても、子どもにとっても、生涯のこる「宝物のじかん」になっていることでしょう。
どうぞご一緒に、「絵本のじかん」楽しんでくださいね。
スタッフ一同、ご参加をお待ちしています!
【日時】2015年11月17日(火)10:15〜12:00
※受付開始 10:00〜
※少人数ですので、全員がお揃いになれば開始時間を待たずに始めます。
【会場】SUECCO CAFE(逗子2-6-31-3F)
※JR逗子駅徒歩1分 逗子駅前交差点前 魚佐次ビル3F
※お車や自転車でお越しの方は、最寄りの駐車場・駐輪場をご利用下さい。
※魚佐次ビル正面の歩道に駐輪しますと、ご通行の妨げになり撤去の対象となりますのでくれぐれもご遠慮下さいね。
【参加費】500円(税込)
※当日受付スタッフに現金でお支払い下さい。
※参加費とは別に、それぞれお好みの「ランチ+ドリンク」をご注文下さい。
※お食事に関わる実費は、それぞれお帰りの際にレジにてお支払い下さい。
【対象】0〜3歳頃のお子さんとその親御さん
※ご夫婦ともにご参加の場合、その旨ご記入下さい。
【定員】親子10組
※先着順にて受付、定員に達したらキャンセル待ちとさせていただきます。
【お申込み方法】
10月28日(水)10時より募集開始します。
こちらのフォームにご記入のうえ、お申込ください。
—————————————————-
【読み手】たなかみき さん
<たなかみき プロフィール>
横浜市在住。一児(10歳男児)の母。
出産前は出版社勤務のかたわら社会人劇団に所属して演劇を楽しむ。
現在は自宅で字幕(主に聴覚障がい者向けクローズドキャプション)制作の仕事をしながら、読み聞かせのボランティアに携わっている。
幼児・低学年には“オノマトペ”を楽しむ本、高学年には絵を見せず耳だけで場面を想像してもらう本など、観客の年齢層に応じて本をチョイス。共に演劇経験者である夫と行う掛け合いの読み聞かせが好評。
—————————————————-
【協力】株式会社iicoto(イイコト)