5月15日(日)開催「親子のための 1DAY CAFE 海山時間」にて、毎年おなじみTamaさんの1コインワークショップがあります。今年のテーマは『自分勝手万歳!!エゴバッグ作り』です。

 

本日、Tamaさんとロコママスタッフ6名でエゴバッグ試作会をしました。

まずは、バッグのサイズをA4サイズとミニトートの2種類から選びます。

次にデザインを考え、好きな色のフェルトを選び、好きな形にハサミでチョキチョキ・・・フェルトなので、切りっぱなしOK。配置ができたら、ボンドで貼り付けます。

そして完成しました!

ego - コピー

真っ白だったトートが7種類のトートに変身です。

フェルトとフェルトを重ねて少し立体的にすると、配色もきれい。見た目も楽しさも倍増です。

子供たちはもちろん大人も夢中になりますよ~♪

世界に1つだけのバッグを作ってみませんか?

 

マイエゴバッグを作りたい方はぜひ、黒門へ遊びにきてくださいね。

親子のための 1DAY CAFE 海山時間

 

(スタッフ:せぐち)