いよいよ今週末の開催となります

親子のための1day cafe☆海山時間!

5月15日(日)10時30分~15時
黒門カルチャーくらぶ(逗子市新宿1-4-7 逗子海岸すぐ)

入場無料

今年もたくさんの美味しいもの・素敵なもの・楽しいことがいっぱいです。

食べて、遊んで、お買い物して・・・海辺の古民家で過ごす楽しい一日、ぜひお越しくださいね。

※お車でお越しの方は黒門駐車場(有料)をご利用ください。黒門前および近隣への路上駐車はかたくお断りいたします。
※自転車・ベビーカーは、指定の場所へ並べて下さい。

※ゴミの持ち帰りにご協力ください。

 

【出店者ご紹介③ ~ロコママカフェ編~】

&gigi

gigiホットドッグ gigi

 

逗子なぎさ通りにある「&gigi」は、昼はホットドッグやサンドイッチ屋さん、夜は立飲みBarになる小さなお店。

今回は定番・大人気の、ふんわり焼きたて豆乳パンにぷりぷりのソーセージをはさんだホットドッグを、その場で作りたてでお出しします♪

 

ハナサクウチニキテ

 

ハナサクウチニキテ シフォンケーキハナサクウチニキテ ランチ

鎌倉・大町の「読ム読ム」にて、毎月第2・4月曜日に営業している「ハナサクウチニキテ」からは、ほっとできるお弁当と、ふわふわの米粉シフォンケーキが並びます。

 

梟城のパンセンセイ プリンチピ

1458476287927

オーガニック素材にこだわったパン・料理・スイーツのお教室「白崎茶会」は予約が取れないお教室としても有名ですね。

そんな白崎茶会公認「梟城のパンセンセイ」のおうちパン教室、逗子のプリンチピさんが出店されます!

写真のフォカッチャ(アップです♡)も美味しそうですが、当日はお惣菜パン・甘いパンなどいろいろ登場しますよ。

 

SYOKU-YABO農園/旅人屋

1462864634768

 

大楠山のふもとを開拓した農園で、化学肥料や農薬を使わずに季節の野菜を育て、郷土の伝統的な調味料で調理する・・・

野菜・海藻・雑穀などのまぜごはん「かてめし」弁当をご用意します。

広々とした畑を中心に、屋台や屋外アート、緑の広場が広がる「ショクヤボ」では、これからの季節、ホタルも飛び交うそうです。

 

★ミドリヤ

ミドリヤランチボックス2ミドリヤランチボックス

逗子の第一運動公園内「スマイル」にあるカフェ「chocotto」でも人気のミドリヤさんのランチボックスが、バージョンを変えて海山時間にも登場です。

丁寧に作られたママの手作りの味。どんなメニューか、お楽しみに!

(画像はイメージです)

 

★betts&bara

IMG_4077

まるで宝石箱のようなきれいなお菓子!

「おいしいお菓子はいつでもベツバラ」

こんなにきれいなお菓子なら、そりゃあもう、いつだってベツバラで食べられちゃいそうですよね。

 

★Paradox Kitchen

1462857827273

Paradox Kitchenからは、焼き菓子3種。

クッキー、マドレーヌ、パウンドケーキ・・・今年はどんなお菓子が並ぶかな?

 

★Maman’s Café

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

妊婦さんや授乳中のママでも安心して飲むことができるカフェインレスコーヒーの試飲と販売を行います。

これが本当にカフェインレスなの?とびっくりするほど美味しく本格的な味わいです。

だんだん暑くなってくるこれからは、水出しのアイスコーヒーもいいですね。おいしい淹れ方も教えてもらえますので、ぜひお試しを!

 

~~海辺のランチはとんびに注意!

ゴミのお持ち帰りと、袋の持参にご協力をお願いします~~