ポカポカ暖かなひなまつりの3月3日

逗子の海辺のイタリアンレストラン「カンティーナ」にて

海山時間「絵本の時間vol.11」が開催されました。

窓からは広い海と空が一望できロケーションは最高です!

今日の海はうっすら霞んでいて、春を感じました。

 

今回参加してくださったのは、逗子・葉山・鎌倉から来てくださった11組の親子の皆さん。

リピーターの方のほかに、初めて参加してくださった方も多く

本当に嬉しい限りです。ありがとうございます。

20170303絵本の時間写真②

今日は絵本5冊を読ませていただきましたが

小さな子どもたちが、じっと絵本を見つめる姿に感激でした。

20170303絵本の時間写真③

参加されたお父さんお母さんからは

「もともと絵本が好きですが、さらに新しい絵本に出会いたくて来ました」

「子どもと2人で外食したのは初めてで嬉しかったです。」

「わが子がこんなに絵本が好きだとは、知らなかった!」

「人形を使ったわらべうたや手遊びが楽しかった」

など感想をいただきました。

皆さんに喜んでいただけて、嬉しいです。

子どもって私たちが思うよりずっと自分の好きな事をよくわかっていて

そこに正直にまっすぐ向き合うのですね。

私たちもしっかり誠実に向き合わなくては…!!

そんなことを強く感じた今回でした。

20170303絵本の時間写真①

次回は6月頃に開催する予定です。

予定が決まり次第、海山時間のHPにアップいたします。

時々チェックしてみてくださいね。

 

今回読んだ絵本

・のりまき

小西英子 さく

福音館書店こどものとも年少版

・はーくしょい

せなけいこ さく

ポプラ社

・ねこってこんなふう

ブレンダン・ウェンツェル 作

石津ちひろ 訳

講談社

・まって

アントワネット・ポーティス さく

椎名かおる 訳

あすなろ書房

・てんとうむしとまった

たにともこ さく

たまいゆうこ え

(株)iicoto

 

(スタッフ おくだたかこ)