3月9日(金)、シーサイドイタリアン『カンティーナ』にて

『絵本の時間vol.14』が開催されました。

前日の夜から明け方まで、春の嵐で雨風が強く、どうなることかと心配しましたが

参加される皆さんが会場に着く頃には雨も止んでほっと一息。

 

参加してくださったのは、全員が1歳の男女5人のお子さんと、そのママ。

体調不良などでの当日キャンセルも数組あり、全部で5組と少なかったのですが

少ないながらも、まとまりのあるとても良い会になりました。

足を運んでくださった皆さん、どうもありがとうございました。

 

全員が1歳の小さなお子さんでしたが、絵本を見るときの真剣な眼差しに

今回もまた、驚かされました。

ですからもちろん、こちらも真剣勝負です!

ママとなってからは、誰かに絵本を読んでもらう機会はなかなか無いと思うのですが

今日はママも聞く側になっていただきました。いかがでしたか?

 

絵本の後は、お楽しみのランチ。

普段は食べることのできない、カンティーナ特別ランチを提供していただきました。

はじめてカンティーナに来たというママも何人かいらっしゃいましたね。

海が見えて開放的なスペースで、気持ちが良かった!と喜んでいただきました。

子どもたちは、ママが持参のお昼ご飯を食べたり、少しだけママのランチから分けてもらって

どの子もみんな食欲旺盛。

食後はママたちはおしゃべりに花が咲き、子どもたちは部屋を探検したりぐっすり眠ったり…

部屋は貸し切りなので、少しくらい走り回っても大丈夫。

みんな好奇心旺盛で、ご機嫌でしたね。

次回の開催日はまだ未定ですが、決まり次第、海山時間にでご案内いたします。

もしよろしければぜひまた足を運んでくださいね。

 

本日読んだ絵本

・よくきたね

福音館書店/松野正子 ぶん/鎌田暢子 え

 

・わにわにのおふろ

福音館書店/小風 さち 文/山口 マオ え

 

・ちびすけどっこい

こぐま社/こばやし えみこ 案/ましま せつこ え

 

・こぐまちゃんのふうせん

こぐま社/わかやま けん

 

・いろ いろいろ

(株)iicoto/たに ともこ 作/かねこ みえこ 絵

 

スタッフ おくだたかこ