星山先生は少数派の子ども達の教育や保育を専門とし、全国で講演やワークショップを行っています。

障がいのあるなしに関わらずどんな子にも個性や特性があり、それを理解し伸ばしていくことが本当の教育だと世の中にメッセージを送り続け、人と違うということは強みであり、多様な人が暮らす社会こそが豊かだと唱えています。

講座ではそういった「人とは違う個性」を理解し育むためにはどうしたらよいか、わかりやすくお話ししてくれます。

沢山のエピソードを用いたお話しは笑いあり涙あり…心が温まり明日への希望が湧いてきます。ファンも多く各地で開催される講座は毎回キャンセル待ちが出るほどです。

そんな星山先生の講座を逗子では初めて休日に開催します。平日には参加できなかったママやパパもこの機会に是非星山先生のお話を聞きにいらしてください。

 

「みんなちがってみんないい」コミュニケーションサポーター入門講座

【日時】  平成30年9月24日(祝・月)10:30~12:30

【場所】  キリガヤ本社モデルハウス3階(逗子山の根1-2-35)

【対象】  子供の発達に興味のある方、子育て中の方(パパも歓迎)

      子育て支援に関心のある方など、どなたでも

【受講料】 2500円

【定員】  30人/託児なし *定員になり次第締切 *お子様同伴ご希望の方は事前にご連絡ください

【申し込み方法】   8月20日(月)より募集開始します。

           こちらのフォームにご記入の上、お申し込みください。

【協力】株式会社iicoto(イイコト)

【主催】LOCOMAMA  NETWORKS