コミュサポ講座は、誰でもあたりまえの支援が理解できるようになるための、人と人とのつながりを作る楽しいワークショップ研修です。 この講座では、初めての人と、どんな方法でお互いの距離感を詰めていくことができるのか、ノンババール・コミュニケーション、チームビルディング等を取り入れて実際に体験していただきます。  🌟 コミュサポ(コミュニケーションサポーター)とは、障害がある、なしに関わらず、人と人とのつながりを大切にする【善意の通訳者】です。コミュサポの方法を学び、様々な特性を理解し、七色の子どもたちと仲良くなる方法を考えてみませんか?

--

イベント開催日:2018年10月26日(金)〜2018年12月日(水)

イベント開場時刻:9時15分

イベント開始時刻:9時30分

イベント終了時刻:11時00分

会場:鎌倉市福祉センター・カルチャースペース鎌倉など

参加費(税込価格):お問い合わせください。

事前予約の有無:事前予約要

お申し込み方法:

イベント詳細URL:https://ikuseikanagawablog.wordpress.com

その他:

この講座は、こども家族早期発達支援学会のコミュサポ認定講座です。認定講座を受講の方は、コミュサポバッチを申請することができます。「このバッチをつけている方なら、相手の気持ちを色眼鏡なしで素直にくみ取り、周りの人と上手につなげてくれる」そんな方々の輪が広がってほしいと希望を込めて作られました。あなたもコミュサポになりませんか?

主催:サポーター育星湘南

お問い合わせ:

サポーター育星湘南ブログ内『お問い合わせフォーム』よりお問い合わせください
 https://ikuseikanagawablog.wordpress.com/