子どもとの関係をよくしたい!怒らないようになりたい!いつも笑顔のママでありたい!自分らしい子育てがしたい!そんな思いを持っていませんか?

子育てコミュニケーション講座では、参加者同士の会話やワークを通じて日常ですぐに生かせるコミュニケーションスキルを学べます。
世の中に振り回されず自分をニュートラルに保て、子どもの良さにも自分の素晴らしさにも気づけるようになる講座です。

 目指しているのは子育てが楽になるスキルを身に着けるだけではありません。

ゴールはママが自分らしい幸せを見つけること。
ママも子どもたちも笑顔が輝く!そんなお手伝いをさせていただきます。

日時  平成30年10月30日(火)10時~11時30分

場所  キリガヤ本社モデルハウス (逗子市山の根1-2-35)

講師  子育てコミュニケーションコーチ 桑原泰恵
1993年から逗子市の子育て支援事業の立ち上げや運営に携わり、2010年より 8年間逗子市
教育委員会委員を務めた。現在は市内にある親子遊び場スペース及びコミュニティカフェ総括
責任者。また、子育てポータルサイト「海山時間」や親子イベントを企画運営する「ロコママ
ネットワークス」を主宰。逗子市在住、三女の母。

対象  子育て中の方、子育てに関心のある方どなたでも

内容  コミュニケーションの第1歩は聴くこと。座ったまま話を聞くだけではなくNLPのメソッドを基に
したワークを通じて、子どもがもっと話したくなる聴き方を体得していきます。
*NLPとは 1970年代にアメリカで開発された、心理学、言語学、神経学を日常生活に活かせる
ように開発されたスキル。

申込み    9月24日(月)10時より受付開始 定員になり次第締め切り

こちらよりお申し込みください

受講料 1000円

定員  20人/託児なし (お子さん同伴希望の方はご相談ください)

問合せ loco.yasue.kuwahara@gmail.com (桑原)

 

*個人セッション(子育てコーチング:体験2500円/1h)も行っています。お問い合せください。