皆さんこんにちわ。

ようやく秋らしい気候になってきましたね。

10月12日(金)、逗子海岸が目の前に広がる海辺のレストラン「シーサイドイタリアン カンティーナ」にて

ロコママネットワークス主催の『絵本のじかんvol.16』が開催されました。

今回は初参加の方も多く、13組の親子の皆さんが参加してくださいました。

どうもありがとうございました!

 

それまで元気に動き回っていた男の子も、絵本が始まるとじっと見入ったり

わらべうたの時間では、頭の上にお手玉をじょうずに乗せていたベビーちゃんもいましたね。

今回は特に1歳以下のベビーちゃんが多かったですね。

小さなお子さんを抱っこをさせていただいたり一緒に遊んだり、

毎回私たちスタッフはとても癒されています。

このくらいの時期に大好きなママの優しい声で絵本を読んでもらえたら

赤ちゃんもとってとても幸せですね。

子どもたちがこれから、たくさんの良い絵本やお気に入りの絵本に出会えますように・・・。

 

絵本タイムの後は、この日のためにカンティーナさんに時別に作っていただいた

絵本のじかん特別メニューの絶品イタリアンです。

この日はランチの前に、店長さんよりご挨拶をいただきました。

赤ちゃん連れのお客様向けのサービスについて説明してくださり

赤ちゃん連れのお客様も大歓迎というお話に、ママ達からは拍手があがっていました。

先にお子さんに持参したお弁当を食べさせてから、ゆっくりランチを取るママや

持ってきたごはんより、ママのパスタをモリモリ食べた食欲旺盛の男の子もいましたね。

初めてカンティーナに来たというママからは、このお店の奥のスペースは逗子海岸が目の前に広がり

特別な感じがして最高!!という感想をいただきました。

少しでも、ママの笑顔が増えれば良いなぁと思っています。

参加してくださった皆さん、どうもありがとうございました。

機会があれば、またお会いしましょう。

 

今日読んだ絵本

 

★はりねずみ かあさん

まつやさやか ぶん/ M・ミトゥーリーチ え

福音館書店

★びっくり まつぼっくり

多田多恵子 ぶん/堀川理万子 え

福音館書店

★えんやら りんごの木

文 松谷みよ子/絵 遠藤てるよ

偕成社

★わたしのワンピース

えとぶん にしまきかやこ

こぐま社

★いろ いろいろ

作 たにともこ/絵 かねこみえこ

(株)iicoto