子育てコミュニケーション講座<第2回>のご案内です。

第1回は〈聴き上手になる〉をテーマに講座を開催しました。
聴くということは
相手を尊重し信頼関係を築く、
最も簡単にできる行為です。
子どもも大人も、自分の話しをしっかりと聴いてくれる人を信頼し、好きになります。
しかし、相手を尊重する聴き方にはポイントがあります。
当日はその聴き方をお伝えし、実際に体験していただきました。

参加者からは、

『きちんと聴く、心を込めて聴くということの大切さを実感した』

『自分の話を聴いてもらえる喜び、相手を理解する喜びを感じることが出来ました』

『座って聴くだけの講座ではなく、参加者とコミュニケーションをとりながら体験できたので良かった。』

などのご感想をいただきました。

またNLPコーチングについては

『問題があるのは、悪いことではない。目標があるからだと気がつけてよかった』

『自分がニュートラルな状態でいることの大切さがわかった』

などのご感想をいただきました。

第2回目のテーマは〈子どもの気持ちがわかるママに〉です。

開催概要

日時:平成30年12月6日(木) 10時10分〜11時45分

場所:スタジオ バーリー(逗子市桜山2-2-58 一柳ビル2F)

対象:子育て中の方、子育てに関心のある方どなたでも

内容:NLPのメソッドを基にしたワークや会話を通じて、
   自分の心を整理し子どもを理解する方法を体得し
   ていきます。
   ※NLPとは、1970年代にアメリカで開発された、
    心理学、言語学、神経学を日常生活に活かせる
    ように開発されたスキル

申込:こちらの申込フォームからお申し込みください。

受講料:1,000円

定員:20名

託児:なし(お子様同伴をご希望の方はご相談ください)

皆様のご参加お待ちしています。

ブログも始めました。
こちらもよろしくお願いします。