子育てコミュニケーション講座のご案内です。

前回の子育コミュニケーション講座のテーマは『物語から育まれるもの』でした。
前半は幼い頃を思い出すワークや、子どもの立場を感じられるワークをしました。そして自分が子どもの頃好きだった物語のワークをすることで、自分が影響を受けたことや、今につながっていることを探っていただきました。
物語が自分の生き方の核や指針になっていた方も多く、改めて物語の力を感じることができた時間でした。

 

次回は9月24日(火)開催です。

9月のテーマは
「子どもに良い影響を与える親になるために」です
子どもは親の背中を見て育つといいますが、人は互いに影響しあいながら生きています。
一緒に過ごす時間の長い人同士はいつの間に似てきてしまいます。
方言や口癖などもその一種です。
私もいつの間にか、娘達の口癖がうつっていて驚いたことがありました。
しかしいい子どもに影響を与えたいと思っても、イライラしてしまったり、怒鳴ってしまったり…思うようにいかないこともしばしば。
そんな時、あの人ならきっと優しく声がけしているだろうなぁとか、怒鳴らずにうまく伝えているだろうなぁと思い浮かべる人はいませんか?
次回はそういった自分がお手本としたい、真似したいという人の要素を自分に取り入れるワークをします。
ご参加おまちしています。

 

以下は詳細になります。

日時  令和元年9月24日(火)10時~12時

場所  海山時間(古民家スペース) 逗子市久木

講師  子育てコミュニケーションコーチ 桑原泰恵

対象  子育て中の方、子育てに関心のある方どなたでも

申込み こちらからお申し込みください

受講料 1000円

定員  20人/託児なし (お子さん同伴希望の方はご相談ください)

問合せ loco.yasue.kuwahara@gmail.com

主催  子育てコミュニケーションコーチ 桑原泰恵

次回予告  11月中旬開催

個人セッション(コーチング:初回2500円/1h〜2h)も行っています。詳しくはお問い合わせください。