乳児精神科医スターン夫妻の良質な本を読む読書会です。 母親となる・なった人、父親となる・なった人、子育てに不安を抱えている方は、この本を読むことで、「この体験は自分だけではなかった」という安堵感や、アイデンティティの変化を経過させる指針が得られることでしょう。 ご自身のことに取り組みたい方、妊娠中の方、子育て中の方、夫婦や家族について考えたい方、初心者の方、専門家の方もぜひお役立てください。 子育て中にイライラしにくくなり、子どもとかかわるうえでの持久力がつく、ご自身でできるセルフケアについても、お伝えいたします。子育て中にイライラしにくくなり、子どもとかかわるうえでの持久力がつく、ご自身でできるセルフケアについても、お伝えいたします。ご参加をお待ちしています。 「《内容より引用》……女性はある一瞬に母親に生まれ変わるわけではなく、出産前後の何か月にもわたる心の仕事の積み重ねによって、母親となるのです。わずかな期間に生じる根本的変化のせいで、あなたは大きな何かを失うとともに、すばらしいものを得るでしょう…。」

--

イベント開催日:2019年12月28日(土)〜2019年12月日(土)

イベント開場時刻:12時45分

イベント開始時刻:13時00分

イベント終了時刻:15時30分

会場:ウォルプタスの家(葉山町)

住所および交通アクセス:市バス水源地入口下車徒歩1分

駐車場・駐車場のご案内:無料駐車場有(ご案内しますので、お問い合わせください。)

参加費(税込価格):1500円(あたたかいお茶、資料代込)

事前予約の有無:事前予約要

お申し込み方法:

●ご予約● yoyaku@tsukitotaiyou.net まで、①お名前、②ご連絡を明記のうえ、お申込みください。

イベント詳細URL:https://tsukitotaiyou.net/free/class

その他:

●その他● 遠方の方、ご参加が難しい方向けにプラス1,500円でUSBでの受講&郵送可能です。お子さま連れの方は、ご相談ください。

主催:さんごの暮らし相談室 月と太陽

お問い合わせ:

yoyaku@tsukitotaiyou.net